UAスポーツマスク 日本独自のホワイトカラーが届きました【アンダーアーマー】

2021年2月28日

アンダーアーマー公式オンラインストアで注文していたUAスポーツマスクホワイトが届きましたので、初回出荷分(ブラック)との違いを含めてレビューします。

注文日の翌日には発送され、翌々日には手元に届く予定でした。しかし、ヤマト運輸のネコポス(ポスト投函)で配達されたのですが、我が家のポストには大き過ぎて入らず、後日、営業所まで受け取りに行きました。ヤマト運輸の営業所で荷物を見てポストに入らなかった事に納得しました。しっかりとした段ボールの梱包で、マスク本体よりもかなり大きな梱包サイズでした。

ポスト投函ですがしっかりとした梱包で届きました
開梱

従来品とパッケージは同一です。ホワイトカラーであることは、一目では分かりません。

裏面
裏面アップ
UAスポーツマスク
開封 マスクとマスクケース マスクのアンダーアーマーロゴはプリント
UAスポーツマスク
マスクの内側の色はグレー

マスクの外側は、アンダーアーマーのロゴマーク(プリント)も含めてホワイト一色です。ホワイトの色味も明るい白色で、清潔感を感じます。その分、汚れが目立ちそうなので取り扱いには気を使いそうです。

マスクの内側は濃い目のグレーです。マスクの内側は、気を付けていても思わぬ汚れが付いてしまったり、肌に直接触れる分、汚れがついてしまいがちなので嬉しい仕様だと思います。女性の場合にはファンデーション等が付いてしまっても目立ちにくいですね。

マスクケースの色はグレーです。前回購入品のブラックは、マスクケースの色もブラックだったので、ケースに入れたままの状態でも、どちらの色か判別可能ということになります。

他に気が付いた点は、初回出荷モデル(ブラック)の不満点だった、マスク内側のタグが無くなったことです。マスク本体に無くなった代わりに、マスクケースにタグが付いていました。その他の変更点は特に見受けられませんでした。頼りない耳掛け部分もそのままの仕様でした。

created by Rinker
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
¥3,980 (2024/04/26 09:10:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
adidas(アディダス)
¥1,228 (2024/04/26 09:29:00時点 Amazon調べ-詳細)