【無印良品】スチール工具箱3キャンプ道具目線レビュー!

2021年4月20日

無印良品スチール工具箱3とは

至ってシンプルなスチール製の工具箱です。
薄型のトランクタイプの工具箱で、中に間仕切り等は一切ありません。

スチール製の工具箱と聞けばトラスコ中山製を思い浮かべる方が多いと思いますが、そちらは青色で光沢があります。
無印良品製は、白色とマットな質感も相まってインテリアにも自然と溶け込むのではないでしょうか。

無印良品 スチール工具箱3

無印良品スチール工具箱3をCB缶ケースとして使う

無印良品スチール工具箱3をキャンプの時のCB缶ケースとして使っています。
CB缶とはカセットガスボンベ缶のことです。
僕は燃料にCB缶をメインで使用しているので、キャンプの際は必ず持参しています。
下の写真のようにCB缶が5本収納できます。
特筆すべきは、縦方向のサイズがピッタリと収まり、シンデレラフィットで気持ちが良いです。

無印良品 スチール工具箱3

無印良品 スチール工具箱3の不満点

無満点は特にありません。
強いて挙げれば、金属筐体なので運搬時にCB缶が当たりガチャガチャと音が鳴ります。僕はこの音が気になる為、タオルを隙間に詰めてCB缶が動かないようにしています。このひと手間で騒音は大きく軽減されました。

created by Rinker
トラスコ中山(TRUSCO)
¥937 (2022/12/05 16:08:53時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トラスコ中山(TRUSCO)
¥1,224 (2022/12/05 16:08:54時点 Amazon調べ-詳細)