コストコでRay-Ban(レイバン)のサングラス NEW WAYFARER(ニューウェイファーラー)購入レビュー!

2021年9月20日

夏が来ると欲しくなるのがサングラス。僕はファッションアイテムとしてよりも実用品として車の運転時に主に使用しています。本格的な夏を迎える前から、今年はサングラスが欲しい熱が上昇していました。
定番品やクラシック嗜好が強い僕は、レイバンデビューをしようと考えていました。そしてレイバンのモデルの中でも定番中の定番「ウェイファーラー」か「ニューウェイファーラー」に的を絞り情報を集め始めました。
そんなタイミングで丁度コストコに買い物に行く機会が有ったので、コストコでのレイバンサングラス購入を計画しました。ちなみにコストコでの眼鏡・サングラスの購入は前回のオークリーの眼鏡クロスリンクゼロ購入以来2回目となります。

そして2021年7月にコストコを訪れると、当日はスペシャルイベントとして入り口近くの特設スペースでサングラスを販売していました。そこにはお目当てのレイバンを始め、オークリー等の各種ブランドサングラスが集められており、店員さんも常駐して販売に力を入れている様子が伝わってきます。レイバンのサングラスも品揃えも豊富で、お目当てのニューウェイファーラーが陳列されていることを確認出来ました。

幾つかのサングラスを試着した後、眼鏡売り場にもサングラスが置いていないかを見に行くことにしました。普段であれば眼鏡売り場にもサングラスが陳列されていますが、この日はスペシャルイベントの売り場に集約されているようでした。ちなみにレイバンのパッケージ版等の一部の商品は眼鏡売り場に通常通り陳列されていました。今回はパッケージ版では無く通常のレイバンサングラスが希望だったので、先ほど訪れたスペシャルイベントの売り場に戻ることにしました。そして再び幾つかのサングラスを試着した後、モデルはニューウェイファーラーに決めました。後はフレームカラーをブラックとトータスのどちらにするかです。僕の趣味嗜好ではブラック一択なのですが妻と娘と店員さんからのトータス推しに素直に従い、フレームカラーはトータスを購入しました。正確な型式はRB2132F 902L 55-18 TORTOISE G-15 GREEN、価格は¥11,800でした。

正規品がいつでもお値打ち価格で購入可能、コストコでのレイバンのサングラス購入はおすすめです。

コストコでのレイバンサングラス購入情報まとめ

  • コストコではレイバンのサングラスがお値打ちに購入可能(通常版ニューウェイファーラーは定価の約半額)
  • コストコのレイバンサングラスはパッケージ版と通常版の2種類が存在する(パッケージ版は通常版より更にお値打ち)
  • パッケージ版は中国製、通常版はイタリア製

開封レビュー

パッケージ一式にはレイバン純正のサングラスケースとメガネ拭きはもちろん、保証書も添付されています。サングラスケースは茶色が付属していました。

レイバン ニューウェイファーラー
モデル刻印
レイバン ニューウェイファーラー
MADE IN ITALYの刻印
レイバン サングラス RAYBAN【NEW WAYFARER:ニューウェイファーラー】(TORTOISE/GREEN)rb2132f 902L 55 G-15 XLT フルフィット [並行輸入品]
Ray-Ban(レイバン)
created by Rinker
Ray-Ban(レイバン)
¥13,700 (2022/08/18 13:16:15時点 Amazon調べ-詳細)